関内12:06発の京浜東北線・大宮行き「快速」に乗車し、横浜には12:11に到着しました。
12:23発の京急本線・青砥行き「特急」に乗り換え、京急蒲田には12:39に到着しました。
12:45発の京急空港線「急行」に乗り換え、終点・羽田(現 天空橋)には12:50に到着しました。
12:56発の京急バスに乗り換え、終点・羽田空港旅客タ-ミナルビルには13:08に到着しました。
1993年に供用を開始した新タ-ミナルビル「ビッグバ-ド」(現 第1旅客タ-ミナルビル)を見学しました。
続いて、「日本航空・格納庫見学バスツア-」に参加し、大型旅客機「DC-10」を間近に見ることができました。
羽田空港17:01発の浜松町行き・東京モノレ-ルに乗車し、羽田(現 天空橋)には17:07に到着しました。
17:23発の京急空港線→本線直通「急行」に乗り換え、終点・品川には17:41に到着しました。
17:53発の都営浅草線(京成線直通)・成田行き「普通」に乗り換え、浅草には18:24に到着しました。
「浅草寺」を拝観後、夕食をとり、20:00 本日宿泊の「ホテル浅草&カプセル」にチェックインしました。
画像1枚目:横須賀線253系/横浜にて・・・・「成田エクスプレス」用の特急形電車(初代)です。(1991年登場)
画像2枚目:羽田空港・駐機場・・・・後に、第2旅客タ-ミナルビル・国際線旅客タ-ミナルビルが建設されました。
画像3枚目:DC-10・・・・マクドネルダグラス製の3発式ジェット旅客機で、日本航空では20機が活躍しました。
画像4枚目:機内を見学・・・・3+4+2の9アブレストで並び、国内線仕様はモノクラスで318席を確保しました。
画像5枚目:京浜急行1000形(初代)/羽田にて・・・・片側3扉(片開き)の通勤形電車です。(1959年登場)
画像6枚目:浅草寺・仲見世通り・・・・表参道の商店街で、開閉式ア-ケ-ドは2000年代後半に撤去されました。
- 2019/10/05(土) 00:00:00|
- 旅行記<1995年>
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4